森田屋書店 | 日記 | ローカル最寄り駅から

商品やサービスから喜びを感じ取っていただければ幸いです。近隣の方、配達致します。

Top >  日記 > ローカル最寄り駅から

森田屋書店 の日記

ローカル最寄り駅から

2021.09.29

2駅までの道程に線路沿いの県道か市道が続いている。小生、当時小学生だったので30年以上前に何回か散歩したり母子3人でサイクリングした道。当時から野山が点在し四季折々の季節感があり多分入所するまでこよなく愛していたのではないか・・・・そんな思いを馳せる。先日、たまたま車にて少し通行したけど片道今だと20分で走り切ってしまう距離。当時は子供の脚であり半日かかった。駅前の蕎麦屋で遅めの昼を摂り電車で帰路につく。あの頃に比べて道は整備され道幅は広がった。しかしながら映画 となりのトトロ、の風景が昭和、平成、そして令和に入った今もなお残る日本の原風景。更にイメージするなら北原白秋が作詞した、 この道 そのものの歌詞の情景が今も尚ここには広がっている・・・・。

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱吉本不動産  アパマンエステート 柏店  パソコン修理 福室PCサポート  brilliant  ダイハツ 志太 太晴自動車 藤枝店